2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

2017年5月 7日 (日)

桜の時期を逸したので…

桜の時期を逸したので…
桜の代わりに

2016年12月31日 (土)

年間走行距離

年間走行距離
最後は合わせ込みました。

年間1000km

やはり全然のれませんでしたねー

来年はもう少しがんばろー

2016年6月26日 (日)

ガラスカウンター中身

ガラスカウンター中身

日本ナンバー外付けのままとしました。
あわせて、ガラス内のブラケットと
ユーロナンバーを取り外し、
隠されていた黒ナンバーを表に出しました。
しかし、初めて表に出たが、ちょっとアッサリした番号だった…
外せないリアも残ってますのでその時に違うナンバーにしましょうかね。

2016年6月 5日 (日)

ライセンスプレート

16060502

16060503

16060501

ガラスが被覆にあたるのか不明ですが、暫定的に外に出して車検です。

オフセットしないほうが良いと思っていましたが、意外にこれでも有りかと…

2016年5月30日 (月)

ひさびさの雨走行

ひさびさの雨走行
これから車検で入庫しますので、雨中走行です。

2016年4月 3日 (日)

Good Timing

Good Timing
Good Timing
Good Timing
バッチリ、タイミングが合いましたので、

恒例の桜と女王様のツーショット。

昨日、やっとオイル交換できて、スッキリとしましたが、走らせる時間はあまりなかったので、

次回、早起きしてドライブしますかね。

2015年12月 6日 (日)

やっと対処しました。

やっと昨日暇ができて、アダプタ交換できました。
今回、外側の亀裂で気付いたのですが、
そこからだけでそのまま使えないかと淡い期待があったのですが、
内部にも亀裂が発生してました。
やっと対処しました。

前回の交換からちょっと早いような気がしたので、
形状が違うタイプを準備しました。
しかし、リビルト品のためか、出来が悪そう。
このタイプだとシャフトと組んで嵌め込まなければならないので
穴位置合わせが大変でした。

やっと対処しました。

今朝、50キロほど試走しましたが、もうちょい調整したほうが良さそうな感じでした。
今年中にできるか?…

2015年9月 5日 (土)

走行前点検

走行前点検
朝夕、涼しくなったので、朝ドラ再開。

とりあえず車庫から出して、点検です。
数々のトラブルを経験させていただいているので
見る箇所が多いですが、後から痛い目に
よくあっているので、手を抜かないように
したいですね。(すぐ手を抜く)

大概は何もないのですが、今回は発見。
例の所に亀裂が有りました。

強く閉めすぎですかね。
前の大破の時、分散板みたいなのが
粉々になってしまったので付けて無いのが寿命を早めた原因なのかな。

でも、せっかくなので60kmほど走りましけどね。

2015年7月12日 (日)

ホース交換しました。

ホース交換しました。
ホース交換しました。
とりあえず漏れているところを
交換完了しました。

メッシュホースをめくってみましたが、
表面にも繊維でコートされていましたので、
結局、破損部不明。

一応暫定対策のつもりなので、
ネットで簡単に入手できるインジェクション対応のものにしました。

ここらあたりは、流用も踏まえて日本製にしたいですね。

2015年6月14日 (日)

またまた

またまた
3度目の漏洩。

今回は、滴り落ちていて、たどって見ても、ジョイント部は乾いていました。

メッシュホースは途中まで濡れていたので
今回は完全にホースみたいでしたので、
乗るのを諦めました。

どこが割れているか判らないのが
メッシュホースの欠点ですね。

曲がりがキツいところもないし、原因がよくわかりませんが
ホース手配して交換するしかないですね。

まー暑くなるので、夏眠に入りますかね。

«またも…